コーチングを習って良かったこと Part2
2020-11-27
コーチングを習って良かったこと...

コーチングを習って良かったこと。

ちょっとだけだけど、子供と自分の違いを認められるようになったかな。

子供には自分と同じ方向を見るのが当たり前とか同じペースでやるのが当たり前という気持ちがあって、事細かに色々と言ってしまってました。

例えば、マイペースな子供と用意周到な私では、準備の仕方が違うので、「もう準備はしたの?」「あれは入れたの?」と事細かに・・・。

でも、先日の子供の合宿の準備については、私は車の酔い止めとホカロンの準備以外は何も言わずに任せました。

そしたら、お互い気持ちよく合宿が迎えられました。


MIKI SANO
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
数学大好き女子。
工業大学を卒業し、プラントエンジニア等を技術職を渡り歩いてきました。
「リケジョ!」という言葉がまだまだない時代に就職し男社会にどっぷりつかり、ただいま男子2人子育て中です。
悩めるリケジョの力になれればと、ただいまコーチングを勉強中です。