フォニックス
2021-01-30
フォニックス

長男が4月から中学生で、少し先取りで英語を勉強してます。

しかし、発音とスペルが一致せず、書くのに苦戦中です。

私が中学生のときは発音記号を覚えて、発音を覚えましょう❗スペルは書いて覚えましょう❗だったのですが、苦戦中の長男にそれを押し付けるのはさらに苦難を与えているようで、悩んでいました。

そんなとき次男の習い事先生が「フォニックスというのがあって良いですよ❗」と教えてくださいました。

Amazonで検索して早速ぽちっと購入しました。

今朝届き少し読んだら、発音のしかたにこんな規則あるんだあとなるほどと。

まあ、私が興味を持っても長男が持ってくれるか不明ですが、ちょと見せてみようと思います。


MIKI SANO
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
数学大好き女子。
工業大学を卒業し、プラントエンジニア等を技術職を渡り歩いてきました。
「リケジョ!」という言葉がまだまだない時代に就職し男社会にどっぷりつかり、ただいま男子2人子育て中です。
あなたの一歩を応援します。