企業向けコーチ
2021-03-02
企業向けコーチ

明日は、初めての企業向けコーチングのオリエンテーションです。

少し緊張もしますが、ワクワクもしています。

企業向けコーチングのお話をもらったとき、私が入社したときの夢というのか目標を思い出しました。

入社したのは発電プラントの機器を扱う部門やプラントを建てる会社でした。

私が配属されたの部門はプラントを建てる部門で、設計担当でしたが、いずれはプラントをとりまとめるプロジェクトマネージャーになりたいと思っていました。

プロジェクトマネージャー[プロマネ]として、プラントの工程をとりまとめ、皆をまとめていく、ひとつの目標[プラントを建てる]に向かっていく、そんなことを夢に思っていました。

プロマネには慣れませんでしたが、今回のお話をいただいて、プロマネのようにある会社のひとつの目標[会社がひとつになる]に貢献できるといいなと思います。


MIKI SANO
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
数学大好き女子。
工業大学を卒業し、プラントエンジニア等を技術職を渡り歩いてきました。
「リケジョ!」という言葉がまだまだない時代に就職し男社会にどっぷりつかり、ただいま男子2人子育て中です。
あなたの一歩を応援します。