今時の授業
2021-06-27
歯磨きしてる次男。投稿内容とは...

歯磨きしてる次男。投稿内容とは関係ないです(笑)

金曜日は小2の次男の授業参観でした。

音楽の授業で4ー5名の生徒が前に立って、鍵盤ハーモニカや木琴などで演奏をするという内容でした。

ここまでは、今までと何ら変わらない。

そのあとが変わったところ。これがGIGAスクール構想なのでしょうね。

子供達は自分のPCで演奏を聞いての感想をかいて、Googleのクラスルームで共有するのです。

そして、教室前にプロジェクターがあって、その感想を先生が読み上げていくのです。

子供達も一生懸命に考えた感想を一文字ずつキーボード押してました。

今の時代は「自分で考える」ということが、当たり前になってきています。

そう、大人も「考える」が必要になってきているということ。トップダウンでの仕事の時代は終わりました。
コーチングでも「自分で考えて気づきを得る」をサポートします。

ちょっと気になる方、無料体験コーチングセッション是非~。

MIKI SANO
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
佐野美紀のホームページはこちら
数学大好き女子。
工業大学を卒業し、プラントエンジニア等を技術職を渡り歩いてきました。
「リケジョ!」という言葉がまだまだない時代に就職し男社会にどっぷりつかり、ただいま男子2人子育て中です。
あなたの一歩を応援します。