トラブル続き
2021-09-08
トラブル続き

管理しているマンションのトラブルが先週土曜と昨日と発生。

土曜日はドアのヒンジが曲がってドアがきっちりしまらなくなる。
昨日はドアの鍵が破断して鍵穴に残留状態。

2つのトラブルの共通点は「無理矢理」に閉めたこと、回したことによる過重負荷によるもの。

ドアのヒンジは、傘がドアの閉口部分に挟まっているのにかかわらず「無理矢理」力一杯閉める。
ドアの鍵は、なかなか鍵が回らないのに「無理矢理」回して破断。

コーチングセッションでも「無理矢理」目標設定やプロセス設定すると、心が折れちゃいますよね。
そんなこと絶対にしませんよ!ご安心ください!

さてさて、ドアのヒンジは工務店さんに修理してもらい通常状態に戻って閉まるようになりました。
ドアの鍵穴は鍵屋さんにスペアシリンダーごと交換してもらいました。
一件落着。

佐野美紀
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
佐野美紀のホームページはこちら
数学大好き女子。
工業大学を卒業し、プラントエンジニア等を技術職を渡り歩いてきました。
「リケジョ!」という言葉がまだまだない時代に就職し男社会にどっぷりつかり、ただいま男子2人子育て中です。
あなたの一歩を応援します。


戻る