デジタル化
2021-11-10

8月末からスケジュール管理をGoogleカレンダーへ。

そして、本日、メモ書きをOne Noteへ移行し始めました。

これまでメモ書きはコクヨのA5サイズの方眼タイプのものを使用してました。

雑多に、不動産関連の仕事、子供の学校行事・習い事、プライベート、老人ホームの母のこと、ToDoリスト等を書いていました。

その日か数日内に行うことが多いので、特に大事になったことはなかったのですが、たまに過去のことを振り返らなかればならないこともあり、そのときは探すのに膨大な時間がかかっていました。

しかし、これからはさくっと検索できそうです。

デジタル化の恩恵に預かります。

そして、ますます字を書かなくなって、毎日書くのは次男の健康チェック表に体温ぐらいになりそうです(笑)



佐野美紀
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
佐野美紀のホームページはこちら
数学大好き女子。
工業大学を卒業し、プラントエンジニア等を技術職を渡り歩いてきました。
「リケジョ!」という言葉がまだまだない時代に就職し男社会にどっぷりつかり、ただいま男子2人子育て中です。
あなたの一歩を応援します。