草月流生け花
2021-11-24
建物入口 家元の作品 竹を割い...

建物入口 家元の作品 竹を割いて着色し、曲げて束ねてます。

花器を竹で作り、大胆に生けてま...

花器を竹で作り、大胆に生けてます。

綿を敷き詰めて、瑠璃色アザミを...

綿を敷き詰めて、瑠璃色アザミを立てていけてます。(接着剤等使用してると思います)

建物内。なぜこんなかんじにした...

建物内。なぜこんなかんじにしたんでしょーねー。

月曜日ホンダショールームの後、近くの草月ホールでの展示会にも寄りました。

三大生け花の流派のひとつです。

ちなみに私が習っている小原流も三大流派のひとつです。

流派が違うとこんなに違うのね~と驚きつつ、自由な発想に脱帽でした。

草月ホール建物内の石庭での展示会でしたが、この石庭はイサム・ノグチの作品で、こちらの自由な感じとマッチしてました。

生け花の流派は、展示会でコラボしますが、組み合わせることはないなあと思いました。
一方、コーチングも色々流派がありますが、組み合わせOKで活躍されてるコーチの方々がいらっしゃいますねえと思いました。



佐野美紀
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
佐野美紀のホームページはこちら
数学大好き女子。
工業大学を卒業し、プラントエンジニア等を技術職を渡り歩いてきました。
「リケジョ!」という言葉がまだまだない時代に就職し男社会にどっぷりつかり、ただいま男子2人子育て中です。
あなたの一歩を応援します。


戻る